トップへ » 私たちの思い » 咬み合わせについて » 歯科治療成功のカギは、咬み合わせが握っています

歯科治療成功のカギは、咬み合わせが握っています

「シッカリ歯を磨いているつもりでも、虫歯になってしまう」
「何度入れ歯を作り直しても、合わない」

歯科治療成功のカギは、咬み合わせが握っていますこんな悩みを抱えている患者さまはいませんか?ひょっとすると、これらの症状の根本的な原因は咬み合わせにあるかも知れません。

悪い咬み合わせを放置したまま咀しゃくを繰り返すと、歯肉や向かい合う歯に余計な圧力がかかってしまいます。その圧力は歯や歯肉への負担となり、免疫力低下を促します。結果、虫歯や歯肉の腫れにつながってしまうわけです。また、入れ歯を何度作り直しても合わないのは、咬み合わせそのものが原因である場合が多いです。

当院では顎や筋肉の動き、口の中の形状を総合的に判断し、咬み合わせを最優先に考えた歯科治療をご提供しています。入れ歯なら歯の形状だけを見るのではなく、レントゲンで骨の状態を確認しながら、3年後・5年後の口の形態を予測しながら、入れ歯を作っていきます。

実際、当院で治療を受けた患者さまからは「以前と比べて虫歯にかかりにくくなった」「やっとピッタリ合った入れ歯が見つかった」など、嬉しい言葉をいただいています。もし、あなたが慢性的な歯のトラブルでお悩みなら。ぜひ松井歯科クリニックまでご相談ください。